せんとくんとあそぼう

遷都1300年祭公式キャラクター「せんとくん」をいじって愛してみよう。

2017-05



その先


せんとくん
まんとくん
とくればその次にくるのは
おくとくん
だろうというのが最近ワタクシのまわりでの予想。
「その次」ってのがなんなのかわかりませんが。
そしておおむねみなさん「おくとくん」は「オクトパス」とかけてタコ型である、
とおっしゃってます。絵にしてみました。
そして、おくとくんの先には何があるのかというと

ちょうとくん
けいとくん
がいとくん
しとくん
じょうとくん
こうとくん
かんとくん
せいとくん
さいとくん
ごくとくん
こうがしゃとくん
あそうぎとくん
なゆたとくん
ふかしぎとくん
むりょうたいすうとくん

と、かように新キャラクターが登場予定!
小学校のときに数字の大きい桁を意味もなく覚えたのがこんなところで役に立つとは!
そして○○とくんと名乗る以上鹿の角は必至です!

ひさしぶりに拍手にコメントいただいたのでお返事です。

>私の金字塔を汚すな!中々似ているところが可笑しい(笑)

「おしゃべり仏壇」へのコメントありがとうございます!
中山手せんとくんならライバル(?)のマーシはまんとくん似の「まーしとくん」でも
いいかな、と今頃思いました。でもやっぱり髪の毛は赤くあだ名は「とんがらし」です。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

千打  | HOME |  ライバル決定!

コメント

大きくなるのとは逆向きはないの?
みりとくんとか。

monmonさんこんにちは!
おおきいほうの名前の付け方からいうとちいさいほうは

ぶとくん
りんとくん
もうとくん

となるかとおもいますが、より国際的な人気を目指して、ミリやキロなどの国際単位系をつかうというてもありますね!
でもそうするとまず「せんとくん」を「きろとくん」に改名しないと!

参考:桁の名前とかについて。
http://www.netlaputa.ne.jp/~hijk/memo/unit.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major7th.blog21.fc2.com/tb.php/24-d6126c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千打  | HOME |  ライバル決定!

FC2Ad

 

プロフィール

せんとくん

Author:せんとくん
せんとくんとか。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

せんとくンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

