せんとくんとあそぼう

遷都1300年祭公式キャラクター「せんとくん」をいじって愛してみよう。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんとくんとなかまたち

それは2008年4月16日のことでした。
「奈良遷都1300年祭」キャラクターのお名前が決まったんですなぁ、「せんとくん」に。
オレがいってた「しかぶった」は候補にもならなかったみたいで、奈良だけに。

他の団体が対抗でキャラ募集をしてみたり、とまだ落ち着かないようなせんとくんまわり、そんなカレを応援するべくボクもいろいろ考えたよ。

とにかくカレは今1人で、孤軍奮闘といおうか孤立無援といおうか、仲間が必要だ。
だから友達を考えた。
せんとくん1

「せんと」とくれば「ちひろ」だよね!胸ははだけてるけど女の子だ。
五重塔と観音さまの合体した「ちひろ」ちゃんは猿沢池の亀にのって現れるんだ。
趣味は修学旅行生ウォッチング。修学旅行でAちゃんがBくんに告ろうとしてるなんてことがすぐさまわかるすごい能力を持っているんだ。

そして「せんと」「ちひろ」といえばお風呂やだよね!
せんとくん2

奇しくも今年は銭湯1300年でもあるんだ!
銭湯の世界から湯あたりしそうなニューヒーローが登場だよ!

でも男の子はやっぱりつよいヒーローに憧れるよね!
そんな男の子の味方もいるよ!
せんとくんせいや

必殺技「奈良クティカ・マグ南無」で魑魅魍魎を一蹴するんだ!

そして奈良といえば世界遺産になってもいる国際観光都市!
外国からたくさんの人が観光に訪れるそんな場所にふさわしい仲間も必要だよね!
5セントくん

小銭だとバカにするなかれ!さい銭泥棒は逃サナイヨ!Don't miss it!

ヒーロー、ヒロインたちがたくさんで、こどもたちは大喜びだけど
お父さんはちょっと退屈そう。
そんなお父さんのためにおみやげもあるよ!
せんと薫

香ばしい醤油味にピリ辛の七味の味付けでビールにぴったり。
ついつい飲み過ぎてメタボにならないようにね!

ほな、さい奈良。 ちなみに「しかぶった」とは九州の言葉で「お漏らしした」という意味です。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

せんとくんの名前  | HOME | 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://major7th.blog21.fc2.com/tb.php/2-8dcb588c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せんとくんの名前  | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

せんとくん

Author:せんとくん
せんとくんとか。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

せんとくンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。